ファイト

ずいぶん前に腹が立った話

私は電車をよく利用する

私の前にミュージシャンらしきグループがいた

ちょっとぽっちゃりとした女性車掌が
車内を回っているとき
馬鹿にしたような目つきで彼女を見ている

きっと彼女もそのことに気がついただろう

私は人の容姿をとやかく言うやつが
大嫌いだ

ってゆうかそうゆう奴に限って
大した容姿をしていない
それがまた腹が立つ

そんなんじゃミュージシャンとして売れない
才能ないね
なぜならミュージシャンは
人の心の機微を敏感に感じとり
それを人々の琴線にふれるような言葉に変えて
曲を作る人だと思うからだ

私はその彼女ががんばって仕事をしていることを知っている
女性でありながら
車掌という仕事についていることに尊敬している

化粧をして着飾っていて中身の無い
女よりも彼女の方がよっぽどいい女だ

なぜ急にこの話をしだしたかというと
中島みゆきのファイトを聞いたから・・・・

人間の負の感情や怒り・憤り・やるせなさが
短編小説のように描かれている

最近その車掌さんを見かけていない
どうしたんだろう?
少し心配で気がかり・・・

自分の知らないところで
自分のことを気にかけていたり
思っていたりする人がいるということ
それは人としてとても幸せなことだと思うのです

大好きな彼にも言いたいことがある

あなたはまだ若い
この先生きていく上で
自分の事を
嫌いになる時があるだろう
そんなとき思ってほしい
どんなあなたでも
愛おしく思っている
人がいるということを




願いを叶えてくれませんか


最近気づくと三角座りでぼーっとしている事が多い

考えなければならない事
決断しなければならない事などが
いろいろ山積状態・・・・・

一番の悩みは 鎌倉を離れることになるかもしれないという事
このままだと鎌倉で
冬を迎えることができない可能性が高い

私が鎌倉を離れたくない理由
大好きな人に 二度と会えなくなるから・・・

鎌倉にこのまま住んでいても
会えないかもしれない けど
奇跡がおきるかもしれない

でも 私が鎌倉を離れると
一生会えない

だから 私がここにいる間に
もう一度会いたい

最後に見た彼は
泣けるほどほんとかっこよかった・・・
彼を見た後電車の中で
自然と涙が出てきた

かっこよすぎて泣けるってなんやねん

今 彼に会えたら私どうなるだろう?
私に理性というものが無かったら
嬉しすぎて抱きついてるだろうな


生きていく上で
どんなに願っても叶わないことはたくさんある
そんな事はわかっています
わかってるけど 神様 どうか私の願いを叶えてくれませんか

ちなみに すごくキモイ内容を綴っているということもわかっています
自分できっしょい
って思いながら書いている
けどこれが誰にも言えない本心なのだからしょうがない



7月7日 晴れ

7月7日 晴れ

私には会いたい人がいる
とっても会いたくって 顔が見たくって・・・・

稲村ケ崎へ行く途中
七夕飾りがあっので
短冊に願いを込めた

会えますように・・・・・

いつ以来だろうか
短冊に願いを書いたのは・・・

ドリカムの7月7日 晴れ
今の私の思い
そのままの曲

もうすぐ 鎌倉の花火大会
去年 花火を見ていると
どうしても会いたくなったので
稲村まで走ったことを思い出す

彼には会えなかったけど・・・・


それと主人とは別れるつもりでいます
お互い好きな人がいる状況なので
自然の流れかと思います






YouTube

1人暮らしも長くなり・・・・
誰ともしゃべっていない日が続いているが
私 大丈夫かしら・・・
と思いながらやっぱり鎌倉生活はやめられない

私はあまりテレビを見ない
昔はテレビっ子だったんだけどなぁ
最近はもっぱらYouTubeばっかり

大好きなyoutuberがたくさんいて
まあビューティー系が多いのだが
そのうちの一人
Adyee Vanbanに最近はまっている
アディーちゃん大好き

そうそう この間久しぶりにドラマ青い鳥の動画を見た

青い鳥の時の夏川結衣さんは
息をのむほどの美しさだ


ざっくり言うと不倫の恋で逃避行するという内容
一番好きなシーンが夏祭りのシーン
今見てもどきどきするんですけどぉ

結婚しているのに好きな人ができることは
いけないことだと人は言うが
ほんとうにそうだろか?

善悪の判断ができる
分別がある大人がそうなったんだから
それはしょうがないことだと私は思う

しかし 既婚者の方からは想いを伝える事はできない
結婚しているんだけど好きなんです
とでも言うのか

それは 頭がおかしい人だ
卑怯だが既婚者からは好きだと言えない

でも不倫はいけない事
お互い好きだとわかったら
いろいろ清算してから
私だったら好きな人のところに行くかな







スタイル

先日 某デパートのパウダールームで
スタイルいいわね
美しいわ
ほんとうらやましい
と知らないおばさまから声をかけられた

突然過ぎてそんなことないですぅーっていいながら
パウダールームを出た

そういえば前にもカフェで知らないおばさまに
同じようなことを言われたが
私は自分のスタイルはいいと思っていない

おっぱいは小さいし ひどいO脚だし おしりは小さいし・・・・
このひどいO脚は 幼少の頃から正座をする事が多かったせいかも知れない
癖とは怖いもので 今でも無意識のうちに正座をしていることがある
O脚を直せば確実に身長が何センチが伸びるだろうし
スカートをもっと履くようになるだろう

私は体のラインがでる服をよく着るのだが
スタイルに自信があるからではなく
ラインが出ない服を着ると
背筋が伸びずだらしなくなりそうだから

着る服によって所作って変わると思う
着物を着た時がそうで
皆 女性らしい歩き方になり
所作も美しくなる

私が思うスタイルの良い女性とは
外国人のようなくびれがある女性
例えばビヨンセのような

脚が長くてお尻が大きくお尻の位置が高い
腰はくびれていて もちろんおっぱいも大きい

日本人女性はどうがんばっても
あのスタイルにはなれない

私 脱いだらすごいんです
っていう体になりたいものだ